■FAQ

Q

【メール】注文を完了したのですが、その後メールが届いておりません。注文は間違いなく完了できていますか?

A
ご注文直後に、自動配信メールが配信されるシステムとなっております。 もしご注文直後に配信メールが届かない場合、お手数ですが下記の件をご確認の上、お問い合わせよりご連絡下さい。 --------------------------------- ■メールが届かない場合の考えられる問題■   ①迷惑メールフォルダまたはゴミ箱に入っていた。   ②携帯の受信拒否設定をされていた。   ③携帯のパソコンからのメールを受信拒否されていた。   ④ご入力のメールアドレスに誤りがあった。   ⑤お客様のメールサーバーの容量が一杯だった。 --------------------------------- ②の場合はメールの受信設定で下記ドメインからの受信を許可設定していただくようお願いいたします。   対象ドメイン:「stores.jp」「kitamisan.com」 ▼お問い合わせ: https://kitamisan.stores.jp/inquiry
Q

【メール】お問い合わせの回答メールが届きません。

A
お問い合わせは24時間お受けしておりますが、回答は当店営業時間内での返信とさせていただきます。 また土・日・祝日は誠に勝手ながら休店日のため、翌営業日以降に順次、ご返信させて頂きます。 あらかじめご了承ください。 また上記の「Q.メールが届いておりません」と同じく「メールが届かない場合の考えられる問題」に該当する場合もございます。 お手数ですがご確認ください。
Q

【ギフト】プレゼントにしたいのでお届け先入力できますか?

A
プレゼントなどで送付先が他の場所になる場合に対応しております。 「お届け先情報」の【上記と同じ住所に配送する】のチェックを外しますと、お届け先の入力が可能になります。 ※ご注文1件に対してお届け先1カ所の入力となります。  「複数個所へのお届け」の場合、再度ご注文のお手続きの程どうぞよろしくお願いいたします。 ■ギフト品のお届け先についての注意点■   ・お届け先のご住所・お電話番号は、以前と変わりがないかをご確認の上、ご注文ください。   ・「引越していた」「前回と違っていた」などがございます。ご注意ください。
Q

【ギフト】贈答品で送ったのですが、送り先が長期留守で商品を受け取れなかった場合はどうなるのか?

A
運送業者による保管期間が7日間となっており、その期間が過ぎると当店よりご注文者様へ状況をご連絡いたします。 ご注文者様より発送先へご連絡いただき商品再配達の手続きを行いますが、発送先とご連絡が付かない場合、ご注文者様のご住所へ商品が転送となります。 なお〈なまもの〉の為、ご不在による保管・転送で温度変化等により品質低下が生じる場合がございます。 ご了承ください。
Q

【注文】注文内容を一部変更はできますか?

A
大変申し訳ございません、すでに商品を発送した場合、商品の変更などは承ることが出来ません。 商品の発送前でございましたら、頂いたご注文を一旦キャンセル致しまして、改めてお客様にご注文内容を変更したご注文しなおして頂く必要がございます。 大変お手数ではございますが下記のを明記の上、お問い合わせよりご連絡下さい。   ・キャンセルをご希望の旨   ・オーダー番号   ・注文者のお名前 上記内容を確認の上、キャンセル手続きの連絡をいたしますので、その後にサイトより再度ご注文をお願いいたします。 ▼お問い合わせ: https://kitamisan.stores.jp/inquiry
Q

【領収書】領収書は発行できますか?

A
領収書の発行に必要な下記の内容を、お問い合わせよりご連絡ください。 作成した領収書のPDFをメール添付でお送りします。   ・ご注文番号   ・領収書の宛名   ・領収書の日付   ・領収書の品名 ▼お問い合わせ: https://kitamisan.stores.jp/inquiry
Q

【発送】早めの発送を希望していますができますか?

A
大変申し訳ございません、早めの発送は承っておりません ご注文時の発送予定日より順次発送させていただいておりますので、早めの発送予定日をご指定ください。
Q

【発送】商品を発送しましたメールは送っていただけますか?

A
発送予定日の発送時に、問い合わせ番号を記載して自動配信にて発送メールが配信されます。
Q

【発送】注文したのですが、商品がまだ届きません。

A
ご注文時の発送予定日より順次発送させていただいております。 発送メールが届いている場合、郵便局お荷物追跡サービスよりご確認ください。 ▼郵便局お荷物追跡サービス https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input 発送予定日が過ぎても発送メールが届いていない場合、何かのトラブルがある可能性もございます。 お問い合わせよりご連絡ください。 ▼お問い合わせ: https://kitamisan.stores.jp/inquiry
Q

【発送】発送後にお届け先の住所変更はできますか?

A
発送メールに記載されている問い合わせ番号より、郵便局にお問い合わせください。 ▼郵便局お荷物追跡サービス https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input
Q

【商品】商品が届いたのですが交換はできますか?

A
大変申し訳ございません、交換はおこなっておりません。 ご注文時にはご検討いただいた上でご注文をお願いいたします。
Q

【商品】返品交換はできますか?

A
不良品以外の商品の返品・交換は行っておりませんのでご了承ください。 詳しくは「返品についての特約事項」をご確認ください。 ▼返品についての特約事項 https://kitamisan.stores.jp/tokushoho
Q

【キャンセル】注文をしたのですが、キャンセルはできますか?

A
■すでに商品を発送した場合   キャンセルを承ることが出来ません。 ■商品の配送前の場合   キャンセルを承ることが出来ますが、商品の手配状況によってはキャンセルをお受けできない場合がございます。   また、お支払方法によってキャンセル処理ができる期限が異なります。   特定商取引法に関する表記(https://kitamisan.stores.jp/tokushoho) の【キャンセルについて】 をご確認ください。   キャンセル処理ができる期限を過ぎた場合、キャンセルを承ることが出来ません。あらかじめご了承ください。 大変お手数ではございますが下記のを明記の上、お問い合わせよりご連絡下さい。   ・キャンセルをご希望の旨   ・オーダー番号   ・注文者のお名前 ▼お問い合わせ: https://kitamisan.stores.jp/inquiry